« 橋本元総理を悼む | トップページ | GyaO「Brilliant Woman」 »

8月はおデブ月

我が家は、夫も娘も、そして私も8月生まれ。
ちょうど1週間おきくらいに誕生日がやってくる。

そして毎回、ケーキを食べる。
しかも、ホールケーキ。
3人で1ホール食べきれないので、毎回2日ずつ食べる。
だから、8月は最低6回は、ケーキを食べる、
生クリームたっぷりの苺のショートケーキ。

娘も大きくなって、みんな体重を気にするから、
そろそろケーキはやめてゼリーにしようかしら、
と躊躇したのだけれど
やっぱりケーキにロウソク立てないと、
新しい1年が始まらない気がするので、今年も買ってしまった。

夫のときは家の近所のコージーコーナーで。
娘には新宿三越の「オテル ドゥ ミクニ」で。

値段は同じくらいで、大きさがだいぶちがった。
(もちろん、オテル ドゥ ミクニが小さい。)

どちらの店も、「お誕生日ですか」と聞かれ、
ロウソクが有料だった。

私の誕生日は、大きなジョウヨ饅頭にロウソク立てて欲しい、
とオーダーしてみたが、家族は覚えててくれるかな。

« 橋本元総理を悼む | トップページ | GyaO「Brilliant Woman」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135438/3005757

この記事へのトラックバック一覧です: 8月はおデブ月:

« 橋本元総理を悼む | トップページ | GyaO「Brilliant Woman」 »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ