« 女子高生がやってきた | トップページ | 女3人日本舞踊を見ながら明治記念館でビールを飲む! »

美味しいワインにご機嫌!

猛暑の夏が、やっぱりちゃんとやって来た!
心なしか、樹木も嬉しそうに、うっそうと茂ってきた。
夏生まれの私も比較的、平気なんです、この暑さ。

しかし大半の人はバテ気味でしょ、
そこでこの夏を乗り切るために、会社の暑気払いを行いました。

まずは私の独断と偏見で、
ご主人の仕事で4年間イギリスへ渡航、最近復帰したHさん、
日本人の感覚を戻してもらうために、宴会主幹事に指名。
ヘルプにベテラン社員とフレッシュ社員が付きました。

ミッションは、「景気回復=センスの良さが勝負!」
美味しいのはもちろん、おしゃれなパーティを企画せよ。

宴会幹事の心得を説きつつ、何度もダメだしして、
悩んだ幹事たちが選んだレストランが
表参道の BORDEAUX CELLAR  ボルドーセラー
その名のとおり、美味しいフランスワインが
手ごろな価格で楽しめるお店です。

参加者26名、貸切で着席コース料理。

ウェルカムドリンクは、スパークリングワインとブランデーと
オレンジジュースのカクテル。
アミューズメントにうにのムースで、のっけからいい感じ!

美味しいシャンパンで乾杯し、
前菜の盛り合わせ、パスタ、肉料理に合わせて、
白ワイン、赤ワインをいただきました。

合間に、マネジャーの方にワインを紹介してもらったり、
ワインの知識クイズやワイン当てクイズで盛り上がったり。

ワインの香を漂わせ、全体的にスマートな仕上がりだったかな。
うちの社員が一段と、美人に見えました。

真夏の夜の夢。

« 女子高生がやってきた | トップページ | 女3人日本舞踊を見ながら明治記念館でビールを飲む! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コスモピア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135438/2942658

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいワインにご機嫌!:

« 女子高生がやってきた | トップページ | 女3人日本舞踊を見ながら明治記念館でビールを飲む! »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ