« 夏祭り | トップページ | 広島に来ています2 »

広島に来ています

日本ニュービジネス協議会連合会(JNB)全国大会で
広島に来ています。
東京のNBCの仲間も約20名参加。

朝5時に家を出て6時の始発ののぞみに乗車、
10時前には広島に到着しました。
始発の飛行機も到着時間は30分も変わらなかったみたい。
広島空港と広島市内は離れているからね。
熟睡できた分だけ新幹線がおすすめ。

イベント会場は広島全日空ホテル。
一日中シンポジウムや展示会が行われており、盛況です。

中小企業基盤整備機構との共催と言うこともあり、
新事業創出と地域再生ということがテーマ。
ニッポン新事業創出大賞は
3部門とも30代経営者が受賞しました。
全体的に、地方と中央、シニアと若者など、
バランスのよい内容と参加者になっていました。

私は今、ちょっと会場を抜け出して、
三井ガーデンホテルにチェックインに来ました。

広島のナンバーワンシティホテルはリーガロイヤルで、
次に全日空ホテルクラスだと思いますが、
どちらも来たことがあるので今回は敢えて別のホテルに。
インターネットでレディースプラン禁煙室を予約しました。
朝食付8300円なり。

ここ23階は女性専用フロア。
120cmのシングルベッドで、枕はオリジナル快眠枕、
女性用のアメニティグッズが揃っています。

窓の向こうは宇品港。
瀬戸内海の島々がひしめきあっています。
娘に電話したら、いいないいないいな、と言ってました。
受験が終わったら来ようね。

夜は一般も含めたパーティ、
JNB関係者の打ち上げパーティ、
東京からやってきた仲間の打ち上げパーティの3連発。

さて一休みしたら、会場に戻りましょう。

« 夏祭り | トップページ | 広島に来ています2 »

交流」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135438/3245795

この記事へのトラックバック一覧です: 広島に来ています:

« 夏祭り | トップページ | 広島に来ています2 »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ