« 天使と悪魔 | トップページ | 茶藝師中級卒業試験 »

iTV JAPAN「ウィメン・アントレプレナー」

昨日の夜は、iTV JAPANというインターネットテレビの
ウィメン・アントレプレナーのコーナーに出演。
もちろんヘアメイクはつかないので、
夕方会社を抜け出して美容院へ。

いつもお願いしているところが定休日のため
昔よく行ってたジャック・モアザン ベルビー赤坂店へ。

この美容院はソシエ系列で、新宿高島屋にもあるが、
店内が明るくきれい、スタッフの感じもよく、
シャンプー後のマッサージが念入りなのがお気に入り。

昨日はシャンプー・カット・ブローをしながら、
ネイルケアも平行して依頼。

頭と指先を同時に手入れされるのは、
女王様気分で最高に気持ちよく、
思わずウトウト居眠りしてしまう。

美容院では必ず雑誌を用意してくれるが、
メガネをはずすとよく見えないし、
年齢が上がってくると雑誌は分厚くなってくる。
重くて持てないので最近は読まない。

この時間を使ってネイルや足裏をケアしてもらうのは、
気持ちよくて時間も効率的、
おまけに料金も単独サービスより若干安いのでお得だ。

頭と末端がさっぱりしたところで、神谷町の収録現場へ。
キャスターは親友の、山崎智子ドゥ・クリエーション社長だ。

山崎社長とは起業家としてはほぼ同期。
同じ雑誌の特集記事で度々取り上げられた。
しかし本当に顔を合わせたのは、
起業して10年後、30代になってからだ。

某大手化粧品の広告に一緒に登場して意気投合、
現在は関東ニュービジネス協議会の役員として、
同じ釜の飯、というか飲み友達である。

山崎さんは、美人で、行動的で、気風のよいお姉さん、
性別・年代を問わず大人気の女性社長で、
私にとっては悩みを語り合える貴重な友人。

最近はお互い忙しくなかなかゆっくり話せなかったので
録画を忘れて盛り上がってしまった。
くだけすぎたかな。

放映日が決まったら、ご報告します。

**************************

そうそうそれから、以前ブログに書いた、
今井千晶ちゃんの出演するGyaoの番組は
ただいま放映中。

Brilliant Woman ~美しさと成功の秘訣~

9/11の正午までということなので
もうすぐ終わってしまいます。

千晶ちゃん、惚れ惚れするほどきれい。
私も引立役で、チョイ出演。
いやあ、若さには太刀打ちできまへんわ。

« 天使と悪魔 | トップページ | 茶藝師中級卒業試験 »

交流」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135438/3350516

この記事へのトラックバック一覧です: iTV JAPAN「ウィメン・アントレプレナー」:

« 天使と悪魔 | トップページ | 茶藝師中級卒業試験 »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ