« 仙台に来ています | トップページ | お茶漬けの日々・・・ »

メイドカフェとちゃんこドスコイ

秋葉原で急成長の社長が我々NBCのお仲間に。
そこで早速、経営者が見ておくべき、
「今の秋葉原」視察をコーディネーとしていただきました。

参加者は30名強。
あっという間に定員が埋まったところをみると
このテーマはタイムリーだったよう。

だってひとりじゃ行けないじゃん・・・

と語る社長たちは、「メイドカフェ」に
過剰な妄想と期待が湧いてしまったよう。
かくいう私もドキドキ・・・

で結果としては、メイドカフェとは普通の喫茶店でした。
会員になると、「ご主人様お帰りなさいませ」。
常連になると、少しずつサービスがグレードアップします。

メイドさんがマッサージしてくれる店もあるそう。
でも、「普通」ですから。念のため。

びっくりしたのはラジオ会館
ラジオ会館って、電気製品や部品を売ってたところでしょう。
今やフィギュアの専門店。

私もリカちゃんやバービー人形にはお世話になったけど、
似て全く非なる世界・・・上手く説明できません。
わあわあ言いながら見ていると、
店員やお客(若い男性)に白い眼で見られます。

続いて、秋葉原UDX先端ナレッジフィールドへ。
駅前の再開発でできた巨大なビルの中。

さらに、とらのあな、ガチャポン会館、武器屋を見学。
それぞれ、同人誌やコミック、ガチャポン機、
武器(もちろん本物ではありません)が集積しています。
不思議な街やわあ~。

いやはや、すっかり変貌した街秋葉原に
眼を白黒させて疲れたところで、
懇親会会場の「一の谷」へ。

秋葉原のメインスチトリートから5分くらい。
ご主人のしこ名をとったこのお店は、ちゃんこ料理。

鯛のつみれで出汁をとるここのちゃんこ鍋は、
煮込んでいても、油もあくも出てこない。
実にヘルシー、低カロリーで栄養価が高い。
しかも、お刺身に私の大好きな、ア、ア、アワビが・・・!

お店は古家を思わせるアンティークな作り。
異次元から現世にもどった気分。
我々にはやはりこちらのほうが落ち着きますなあ。

それにしても参加者は概ね満足のご様子。
知らないことを知るのは必要だね、
なんてみんなで素直に喜んで帰ったのでした。

« 仙台に来ています | トップページ | お茶漬けの日々・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

交流」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135438/4001400

この記事へのトラックバック一覧です: メイドカフェとちゃんこドスコイ:

« 仙台に来ています | トップページ | お茶漬けの日々・・・ »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ