« ピアノはどこへ行ったでしょう | トップページ | メイドカフェとちゃんこドスコイ »

仙台に来ています

ただ今仙台JALCITYに来ています。
気温10度、寒いです。

部屋に戻って、うどんですかい(200円)を食べてしまいました。
飲んだあとの麺類はことさら美味しいです。

本日は、仙台市産業振興財団の
女性起業家育成事業の一環で来ました。

シリーズものの第2回で、暴風雨にも拘らず、
40名近くの女性たち(20代~50代)が集まりました。

みんないつかは起業したいと思う女性たち。
有機野菜を材料にしたレストランや、ブティックなど、
身近なニーズ・シーズをビジネス化したいと思う女性たち。

しかし、起業は楽な路ではありません。
正直言って、何十年かけて貯めた資産が
一瞬にして消えてしまったりします。

だからむやみに勧めたくはありません。
もうかれば御の字、位の気持ちで事業化できるかどうか。

そんな腹をくくれるなら、大いに事業化するよろし。
なんていいたい放題本音で話しました。
参加者の女性に、「かわいい!」と言われてハグされました。うるうる。

事業を行うということは、きわめて個人的なことであります。

驚いたことには、同郷のご近所の出身の方あり。
世間は狭いです。

セミナーが終わったら、関係者約10人で打ち上げ。

美味しい日本酒の冷酒を
「もっきり」で2杯いただき、
店を代えてホットワインを1杯いただいたら、
もう頭はくらくら。

でも素敵な戦う女性たちは応援したいです。

ああ、いい気分。
まっすぐな気持ちの有能な女性たちが
社会を変えてくれます様に。

少なくとも、同性の足を引っ張ったりはしませんよー!

« ピアノはどこへ行ったでしょう | トップページ | メイドカフェとちゃんこドスコイ »

交流」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135438/3946127

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台に来ています:

« ピアノはどこへ行ったでしょう | トップページ | メイドカフェとちゃんこドスコイ »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ