« 台湾に来ています | トップページ | 台湾に来ています-3 »

台湾に来ています-2

昨日は屋台で買った魯肉飯、牡蠣の卵焼き、約400円が夕飯。
近くの果物屋でカットメロン約100円、
コンビニで缶ビールも買った。
試験勉強しようと思っていたが、食事したら疲れて寝てしまう。

朝起きたらシャワーを浴びて、オレンジを半個。
今日も9時前から、陸羽茶藝中心で茶席と茶器の争奪戦だ。
良い天気で暑い。

午前中は模擬練習を2回。
初回は白亳烏龍(東方美人)、金萓烏龍、武陵飄雪。
ポットのお湯が温度が低くて白亳烏龍の味が出ない。
武陵飄雪は茶葉の量が多く、渋くなった。失敗。

2回目は金亳紅茶、清茶(文山包種茶)、奇蘭烏龍。
所要時間はOK。
居合わせた先生たちにアドバイスを受け、午前中は終了。

昼食は今日も「阿粽麺線」で素麺を立ち食い。
たれが辛いのとニンニクと醤油3種置いてあり、
とろみのついたスープに好みで入れると美味しい。
ホテルの近くで蝦餃子10個約200円を買って、部屋で食べる。

午後は2時からホテルで、
石先生が用意してくれた特別練習室で特訓。
石先生の仲間がたくさん訪ねてきて、
生徒の数より先生のほうが多い。
途中で、アテナ先生は病院に、
石先生も習字の稽古にいってしまった。
初対面の先生たちはフレンドリーで、
片言の中国語と片言の日本語でコミュニケーション。

後から、陸羽の中国の教室に赴任している先生もやってきた。
結婚式のために帰国した若い女の先生。
チャーミングだが厳しい。
いろんな先生が口々に批評するのでちょっと混乱したが
要は美味しければいいのよって感じで、
最後はダイジョーブ、ガンバッテ、と励まされる。
みんな優しくて親切だ。6時に終了。
午後練習したお茶は、
珍珠メイ瑰、牡丹繍珠、鉄観音、青沱、工夫紅茶。

明日は試験前日なので、陸羽での練習はないが、
石先生が10時に3人の先生を招いてあるという。
個人レッスンでとことん絞られそう・・・

今晩こそは筆記テストの勉強もしなきゃ。
本当に一夜漬けになっちゃっう。
パソコン持ってって、喫茶店で勉強しようかな。

« 台湾に来ています | トップページ | 台湾に来ています-3 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

一日に10種類も練習なさっているのですね!
明日の追い込みもすごそうですねえ。
お体たいせつに。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾に来ています | トップページ | 台湾に来ています-3 »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ