« ハートブレイク・台湾 | トップページ | 女は強い?犬の話です »

穏やかな週末

台湾から帰ってしばらくは興奮状態だったが、
ようやく沈静化してきて、
本日は穏やかな気分の週末。

11時から夫と予備校の保護者会へ。
センター試験まであと56日になりました。
これからは体調管理が大事、
規則正しい生活をさせましょう・・・
って、出かけるときはまだ寝てたよ、うちの娘は。

膨大な資料をもらい、今年の受験者動向の予測を聞く。
それにしても、すごい情報力だな、と感心する。

お土産に、リポビダンDを3本もらった。
うれしいな、リポビタンDは子どものころから大好きだ。
おばあちゃんと町に買い物に出かけると
必ず帰りに薬局によって、リポビタンDを1本買い、
その半分を飲ませてくれてた。

小学校に上がる前からこんなもん飲んでたから
変な人間になったんじゃないかな?

予備校の近くの「出島厨房」でランチ。
長崎県東京産業支援センターという建物の1階にあって、
保護者会に来るたびに気になってたけど
いつもタイミングが合わなかったのだ。

うどんセット1000円。とろろごはん付。
うどんは相当コリコリした歯ごたえのいい感じ。
うどんにとろろご飯はよけいだなあ。
お刺身でもついていればシアワセなのに。

焼き魚セットはほっけが1000円、あま鯛1250円。
あま鯛の焼き魚がほくほくして
その名のとおり身が甘く美味しい。
ちょっと高いけどね。

保護者会は今日で終わりだから、
もうあまりこの辺に来ることはないだろうな。
(願わくば・・・)

近くの有名な「わかば」で鯛焼きを買って帰る。
今日も10人以上は並んだ。
冷凍しておいて、食べるときにレンジでチンしたあとに
トースターでかるくあぶるといつでも美味しいのだ。

その後、青山のオフィスによって残務整理。
土曜日もパソコンスクールをやってるので寂しくない。
ビルは、クリスマスのお化粧直しが始まってた。

我がパソコンスクールも今日からクリスマスモード。
同じビルに入っているファンシーギフトのお店
トゥインズ」さんが、素敵に飾りつけしてくれました。
かわいい~~。会社に来るのも楽しいってもんです。

さあ、そろそろ帰って夕食の支度でもしよう。
心静かな週末。たまにはね。

« ハートブレイク・台湾 | トップページ | 女は強い?犬の話です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コスモピア」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハートブレイク・台湾 | トップページ | 女は強い?犬の話です »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ