« アロエの花が咲いたよ | トップページ | 台湾に来ています-2 »

台湾に来ています

陸羽茶藝中心の茶藝師試験を受験するために
14日から台北に来ています。先生と受験生3人。
週末には、来年受験予定の方たちが数名合流します。

今回はお稽古だけだから暇だろうと思っていたら
あにはからんや、朝から晩まで練習練習で忙しい。

台湾人の受験生との間で席や茶器の争奪戦。
開店前に到着すると、すでにシャッターの前に数人。
バチバチッと火花が散ります。

14日は移動と見学で終わったので
本格的に練習を始めたのは今日で二日目。
いろいろ圧倒されたり緊張したりしていますが
ようやく空気がなじんできました。

今日は練習中、私たち如意庭一行のほかに日本人発見。
ご主人の仕事の関係で、台北に住んでいるんだそうです。
北京語で会話していた、うらやましい。

私の夕飯は毎日屋台。
500円ですませています。
豪華ではないけど美味しい。

昨夜は、麺線(素麺みたいなもの)約150円を立ち食いで、
そして屋台で魚団子としいたけの串焼き約200円、
大根餅揚げたの約100円、コンビニで缶ビールを買って来て
部屋でゆっくり食べました。

試験が終わるまで、ご馳走はお預け!
各自マイペースで過ごしています。

宿泊しているところは台北の原宿みたいなところで
おしゃれで若々しい街なので、
教室の行き返りにショッピングはしています。

昨日は娘に頼まれていた、
茶色のかわいいくしゅくしゅブーツを購入。
3000円くらいです。

それからマッサージも行った。
バリ島風のインテリア。300坪の広いお店で
アロマオイルマッサージと足裏マッサージ。
おしゃれなところだったのでちょっと高かったけど冒険冒険。

さて、明日は試験会場で最後の練習。
あとはホテルに用意してもらった稽古場で
ひたすらお茶を淹れる予定。

ではご飯の調達に出かけます。

« アロエの花が咲いたよ | トップページ | 台湾に来ています-2 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

明後日、合流しま~す♪
楽しみです(^^)/

いよいよなのですね。
成果を形にされることを祈念いたします。
結果が出たらご馳走ですね。
でも、その御食事でも十分美味しそうですよ。

アンジュさん、今日は良い天気で暑かったですよ。
長袖のTシャツ1枚で過ごしてます。
お待ちしてマース!気をつけて!

kaoru1107さん、はい、毎日美味しいです。
カロリーが高いのか低いのかよくわかりませんが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アロエの花が咲いたよ | トップページ | 台湾に来ています-2 »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ