« しゃばけシリーズ | トップページ | 映画-ハッピーフィート »

映画-フラガール/パフューム/ドリームガールズ

久しぶりに何も無い土曜日。
家族もそれぞれ予定があってひとりで過ごす休日。
映画の観溜めをしようと心に決めて新宿に出かけた。
ちょうど始まるところだったのが

「フラガール」

日本アカデミー賞受賞を記念した特別リバイバル上映。
是非見たいと思いながら逃していた映画だったので、
ラッキー。1000円。

松雪泰子は、ダンサーにしては華奢すぎる気がするが。
きれいだし、がんばってるからいいか。

スパリゾートハワイアンズは一度行ってみたいと思っていたが
映画を観て、行かなければならない気がしてきた。
もう最初っから、泣きっ放し。
泣き疲れて、眉間が痛くなった。
一人で良かった。

「パフューム-ある人殺しの物語」

その後夫と合流して、
街をうろうろしていて看板が目についた。
雑誌で☆☆☆☆がいっぱいついてたよ、という。
どんな映画?と聞いたら、耽美的なんじゃない?
夫の言葉を信じて、夫婦50割引で一人1000円。

18世紀、パリは活気と悪臭に満ちていた・・・
赤ん坊が魚の内臓の中に産み落とされるイントロ。

オエッ。
どこが耽美じゃっ!!露悪的な映画!

夜中にラジオで映画評論家が、
今年3本の指に入る映画だと絶賛していた。
私にとっては3本の指に入る後味の悪い映画だ。

全編にわたって、悪臭が漂ってきそう。
感覚にダイレクトに訴える映像ではありますな。

「ドリームガールズ」

今日絶対観ると決めていたこの映画。
夕方、初アルバイトを終えた娘を新宿に呼ぶ。

いいね、いいね。
こういうアメリカンドリーム物。
元気が出るね。音楽もいいね。

ショーで始まりショーで終わった今日の映画3連発。
女がみんな、がんばる映画でした。
(真ん中は文字通り臭い男だったけど。)

 

« しゃばけシリーズ | トップページ | 映画-ハッピーフィート »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

3本立てとは凄いですね。学生みたいです。
今度お一人でご覧になる状況がありましたら、是非お教えください(笑)。
当方も、少し状況が落ち着いてまいりました。優しいお言葉感謝いたします。
もう少し暖かくなりましたら、宜しくお願いいたしますね。

ほんと、学生みたいですね。
最近は、kaoru1107さんにあやかって、DVD三昧も。
ブログ参考にさせていただいてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しゃばけシリーズ | トップページ | 映画-ハッピーフィート »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ