« すももももも… | トップページ | 萩と秋田と・・・ »

映画-ホリディ/蟲師

現実に、ありそうでなさそうな、
なさそうでありそうな映画2本。

ホリディ

ビバリーヒルズと、ロンドン郊外に住む
愛に破れたキャリアウーマンが
心の傷をいやすために、
ホームエクスチェンジを実行。

対極的な環境で過ごす休暇で
新しい出会いを見つける素敵なお話。

キャメロン・ディアスは、映画予告編制作会社の社長。
若い女と浮気したパートナーに
パンチ喰らわせ、パンツ1枚で追い出す。
持て余す、やり場のないストレス。

ケイト・ウィンスレットは、新聞記者。
売れっ子コラムニストに二股掛けられ、
仕事では彼に都合よく利用される。
みんなの前で他の女との婚約発表を見せつけられ
惨めな気持ち・・・

二人のヒロインは、人もうらやむキャリアなのに
なんだか人生はぱっとしてないわけで。
共感させられ、好感度大。
くじけずひたむきに生きていれば、
いいこともあるさ、きっとあるはず、と慰められる映画。

蟲師

虫ではない。蟲。
現実にいるのかいないのか。
普通の人には見えない蟲だが、
なにかのはずみで人に関わると、
やっかいな悪さをしてしまう。

深い森の中や、真っ暗な夜の闇の中で
目には見えないが、神経の奥底に
何者かの生命エネルギーを感じることがある。
そんなとき、蟲がそこに息づいているのかな。

気持ち悪いけど、なんか、好き。

家人は、オダギリジョー演じる主人公ギンコを
最後までゲゲゲの鬼太郎と思ってたらしい。
妖怪じゃないの。蟲なんだってば。

« すももももも… | トップページ | 萩と秋田と・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すももももも… | トップページ | 萩と秋田と・・・ »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ