« 萩と秋田と・・・ | トップページ | 初夏のような週末 »

赤坂でお疲れ~

わが社の仕事は、年度契約のものが多い。
2月~4月は、契約の更改や
新規業務のスタートで例年忙しいのである。
今年は特に、Pマークの取得の準備や
受注先の大型システムの入れ替えが重なり
例年以上の忙しさだった。

そしてこの時期は、子を持つ親としても忙しい。
進級進学、PTAなど、いろんなことが重なる。
ワーキングマザーが大半のわが社の幹部社員は、
公私共にめまぐるしいスケジュールとなる。

でもこの時期を乗り越えれば、
大体1年の8割がたが見通せる。
だから、みんなフル回転。
社内の会話のスピードも、2倍速、4倍速。
初めての人だと聞き取れないかもしれない。

4月も半ばを過ぎ、それぞれの業務が順調に滑り出し、
少し落ち着きをとりもどしてきたこの頃。
幹部社員のがんばりを慰労し
飲んで食べてゆっくりしゃべる時間を作ろうと
役員会で企画した。

和食屋「春吉」赤坂見附

今回の食のテーマは、春の素材を活かした和食。
日本人ですもの。旬の野菜やお魚を、
和の味付けでいただきたいと店を選ぶ。

一ツ木通りアパホテルの隣のビル2階、
ドアを開けると、そのままお座敷。
誰かのおうちの居間に呼ばれたような
約20名で貸切となる、こじんまりしたお店。

料理は期待どおり、
はまぐりと竹の子の炊き合わせや
ホタルイカの野菜サラダ、
あなごのしゃぶしゃぶなど、
やさしい春の息吹がならぶ。

美味しいお酒にみんなの顔も、
ほっこりほころんだ。

« 萩と秋田と・・・ | トップページ | 初夏のような週末 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コスモピア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 萩と秋田と・・・ | トップページ | 初夏のような週末 »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ