« 天空のサマーナイトパーティ | トップページ | 男の手料理~ホームパーティ編 »

映画-夏休み特集

夏休みといえば、大型封切映画が多く
稼ぎ時の割りにこれといった目玉にかけて、
映画館は閑散としていたようだ。
この猛暑、映画は絶好の避暑なんだけど。

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

前作(「・・・と炎のゴブレット」)を見てない上に
原作も読んでなかったので、
いきなりオープニングの暗さにびっくり。

みんな大人になっちゃって
悲しい出来事も多くって、
深刻な展開のファンタジー。

ピアノの森

原作の漫画は週刊モーニングで愛読中だが、
物語の初めのころの記憶がなくて、
一野瀬海をめぐる人間関係の馴れ初めについて
私の中では知識がぽっかり空いていたのだ。

恩師阿字野壮介と森のピアノ、
ライバル雨宮修平や誉子との出会い、
クールビューティな母親怜子のキャラクターなどなど
映画でおさらいできたのですっきり。

海がコンクールで挫折を味わうシーンなどは
娘がピアノを習っていた頃の記憶と重なって
じーんときてしまった。とにかく音楽がすばらしいし、
声優陣もハズレがなくて、この夏一番好きな映画。

オーシャンズ13

みんなカッコいい。
誰が一番好きか、で盛り上がれる。

レミーの美味しいレストラン

アニメだが、大人の映画として結構評価高い。
私はあんまり面白くなかった。
ねずみの作る料理はちょっといただけない・・・。

魔笛

モーツアルトの名作オペラ。
オペラの映画版というのでしょうか、
キャストは声楽家たちなので
実写にすると多少見栄えは落ちますが。

こういう話だったのか。勉強になりました。
最後に魔女がやっつけられるのですが
私は彼女に同情。あれはおばさんいじめだ。
モーツアルトはおばさんに意地悪だ、
とひとりで憤慨したのでした。

« 天空のサマーナイトパーティ | トップページ | 男の手料理~ホームパーティ編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天空のサマーナイトパーティ | トップページ | 男の手料理~ホームパーティ編 »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ