« 極楽極楽・・・ | トップページ | ぼくの・稲荷山戦記/夜の神話 »

見納めの写真

生まれ育った家の取り壊しが来週から始まる。
最後に一目と思っていたのに、間に合いそうにない。

自由人の兄は、身軽に萩へ。
携帯にメールくれた。

  とりあえず今日は二階から田床山の写真。
  見納めにどうぞ。

田床山というのは、子ども部屋の窓から正面、
テレビ塔の立っている山。
遠足やハイキングで萩市民のなじみの山。

子ども部屋は2階に2部屋あって
東側の広いほうを二人の兄が、
西側の小さい部屋を私が使っていた。

兄たちが大学に行って家を離れてから4年間は、
私が広い部屋を占領。
窓から見ると手前から、土手、河原、田園、田床山、空。
一夜漬けした朝は、山から登る朝日が眩しかった。

感傷に浸って、
えーん、泣きそうと返信したら、

  現場では、とっととブッ壊しちまえ的な感じっす

だって・・・。やっぱり、
故郷は遠きにありて想うもの、なんだなあ。

« 極楽極楽・・・ | トップページ | ぼくの・稲荷山戦記/夜の神話 »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 極楽極楽・・・ | トップページ | ぼくの・稲荷山戦記/夜の神話 »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ