« 勉強会ふたつ | トップページ | ヘアスプレー »

同窓会に絡んで

社外取締役のNさんが、
我が母校の客員教授に就任。
そのお祝いをかねて、
神楽坂の葉歩花亭で会食。

母校の大学院に在籍し、
教育事業を行っているHさんを紹介。
IT系コンサル会社の社長も加わり大盛会。
金曜の神楽坂は華やいでいた。

土曜の午後は、高校の同窓会東京支部のイベント。
今まではあまり参加していなかったが、
幹事の引き受け年次が近づいてきたので
同期から召集がかかり、後学のため参加。

その席で、同級生が急死したことを
先輩から知らされる。
中学・高校時代の陸上部の友人。
400mリレーで私が第1走、彼女がアンカーだった。

子どもの運動会で父兄種目で走って、
そのまま倒れて心不全で亡くなったとのこと。
高校を卒業して会ってないが
折にふれ、元気にしていると聞いていた。

ハヤブサのように鋭いフォームで走る人だった。
本当の風になって逝ってしまった。
いつか会えると思ってたのに。
合掌。

« 勉強会ふたつ | トップページ | ヘアスプレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

交流」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

同窓会お疲れ様でした。
ご友人の件。お気持ち、わかります。
とても似たような出来事が、自分にも随分以前ですがありました。
泣けるほどの悲しみではないにせよ、この世の無常を感じさせられます。この気分だけは若さの渦中では見えませんでしたから・・・。
一緒に汗を流した場面の記憶があるのならひとしおのことと思います。ご冥福、お祈りいたします。

昨年も同級生と従妹が病気で亡くなりました。
みんな育ち盛りのお子さんをたくさん残して逝ってしまいます。子どもたちの心を思うと切ないです。
kaoru1107さん、そろそろ危ない年齢のようで、お互いに気をつけましょうね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 勉強会ふたつ | トップページ | ヘアスプレー »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ