« マット・デイモンとCIA | トップページ | 新大久保で参鶏湯 »

紅葉を求めて再び・・・

先週末は奥多摩にて
満足に紅葉が見られなかったので
しつこく今週も紅葉を求めて
奥武蔵に足を伸ばす。

標高1000mを越す三峰神社にでも行けば
紅葉しているだろうと西武秩父駅から
秩父鉄道の駅に行くと、
ロープウェイは廃止されたと掲示されている。

バスもあるらしいがよくわからないし
登山する心構えではなかったので
急遽方角を変えて長瀞にいくことにした。
長瀞・・・一度行ってみたかったのだ。

憧れの荒川ラインくだり。
しかしさすがに連休で混雑。
河原で焼きぎんなんを食べながら待つこと1時間。
暖かだったので助かった。

木の船は、20人乗り。
3kmの行程を、沿岸の紅葉を眺めながら
船はするすると蛇行していく。

写真なんかで見ると急流でスリリングかと思ったが
ときどき岩にガツンとあたる程度。水は清らで、心地よい。
川を下って送迎バスで再び長瀞駅にもどり
駅前でうどんを食べたらもう夕方。

いつもながらの行き当たりバッタリだが
今回は移動に時間がかかり過ぎで
ほとんど地面を歩いてないが
待望の紅葉は見ることができた。

これで秋も心おきなくおしまい!

« マット・デイモンとCIA | トップページ | 新大久保で参鶏湯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大滝方面の紅葉はとっくに終わったので長瀞は正解ですよ(^-^)/http://blog.m.livedoor.jp/masapee777/?blog_id=1464084

まぁくん。さん、コメントありがとうございます。
三峰のあたりを大滝というのですね。
11月初めごろ紅葉まつりをしていたようで、ずいぶん早いなあと思ってましたが、気温がだいぶちがうのですね。
青山の銀杏並木は、まだまだこれからです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マット・デイモンとCIA | トップページ | 新大久保で参鶏湯 »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ