« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 食べすぎ・・・ »

古奈屋もどきカレーうどん

「カレーうどんの古奈屋」の記事を読んで
育休中の社員がメールをくれた。

  うちは、カレーを作った締めくくりは
  麺つゆ少々と牛乳でのばして
  古奈屋もどきのカレーうどんにしています。
  鍋もキレイになってちょうどいいんですよね・・・。

なぬっ。耳寄りな話。
ちょうどカレーを作りすぎてもう4日目なのだ。
さすがに飽きてきたところなので挑戦。

鍋を覗くと、1人分くらいのカレーが
底のほうにこびりついていた。
その中に、適当に牛乳をドバドバと入れ、
弱火で煮ると、薄めのクリームシチューのように。

味見をすると、確かに薄いので、
麺つゆを少し足してみる。
冷凍うどんをなべでゆでて、
カレーの中にどぼんと入れて少しぐつぐつ。

ちなみにうどんは、加ト吉の冷凍讃岐うどん。
加ト吉は経営でミソを付けてしまったが、
冷凍うどんとか海老フライは、
スーパーのラインナップの中では美味しいと思う。

うどんに汁がよく絡まったら出来上がり。
家族の評判は上々。
カルボナーラみたいだねと娘もご機嫌。
カレーを作ったら、定番になりそうだ。

« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 食べすぎ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 食べすぎ・・・ »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ