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プチ・ダイエット

週末は久しぶりに結婚式に出席の予定。着のみ着のままじゃ申し訳ないので伊勢丹に買い物に行くが、今年のデザインはハイウエストがきゅっと締まって、裾に向かってふわっと広がったデザインが多い。しかもウエストの部分はストレッチ素材やシャーリングになっていて、つまり体形がそのまま出て、ダルマみたいになってしまう。

どれを着てもしっくりこないような気もするが、とりあえず初夏らしい色合いのワンピースとベージュのハイヒールを購入。かくなるうえは、洋服にからだを合わせるべく緊急ダイエット!そこで朝刊に載っていたgooからだログに早速登録。ダイエット専用SNSだ。

自分の体重や身長、体脂肪などを入力しグラフ表示で管理。いろんなダイエットコースが用意されているので、気になるコースに参加登録する。

今のところ一番人気コースは、食べたものの記録。岡田斗司夫「いつまでもデブと思うなよ」(新潮社)で、一躍注目を集めたレコーディング・ダイエットは、説得力があったからな。次に人気はお腹ぺったんこ体操。週末プチ断食なんてのもある。コースに参加登録しないと詳細がわからないしくみなので、気になったキーワードでどんどん登録。

お腹ぺったんこにするには、みっつの「あ」を避けましょう、と書いてあった。甘い物・油物・アルコール。うーん、わかっちゃいるけど、ストレス溜めると周囲に迷惑かけるからね。(・・・と言い訳)

とりあえず週末までは、食事を野菜スープ中心にする野菜スープダイエットと、記録ダイエットでお腹周りを絞ろう。

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