« 新宿のピカピカ映画館 | トップページ | 坂東巡礼その1~鎌倉・逗子 »

粛々と・・・純米無濾過生原酒

昨日は丸ビルにて、丸の内ビジネスコンサルティングのサマーセミナー。須永真樹先生、三輪真之先生により、2008年上半期の経済を振り返り、下期の行く手を展望する内容。銀行貸し渋り、建設・不動産会社の相次ぐ倒産など厳しい状況だが、市場原理に粛々と従って、自己防衛に努めましょうという内容だった。

飲食店が空いてたり、スーパーの食品がいつもより売れ残っていたりと、平成不況の悪夢の再来を思わせ背中がひんやりするこの頃だが、おごらずあせらず日々堅実に、粛々と本業に精を出しましょう。セミナー後は会場のうしろにしつらえた懇親会場で暑気払い。女性社長ならではの、こだわりのケータリング料理が美味しかった!

bottlebottlebottle

セミナー会場で日本酒の師匠に遭遇、これから共通の知人と一杯飲むよとおっしゃるので、私も一杯だけのつもりで銀座こびきに着いていく。急に大雨が降りだしたので止んだらお暇しようと思ってたのになかなか止まなくて、結局最後までしっかりご馳走になってしまった。(正直にいうと、雨は口実で、お酒とおつまみがあまりに美味しかったから・・・)

昨日飲んだお酒を記しておくと、悦凱陣(よろこびがいじん)、宗玄雄町、鶴齢(かくれい)、秋鹿、竹鶴、だったかな。もちろんみんな純米無濾過生原酒。それからおつまみでは、松茸のフライが絶品!さくっとした衣の中からじわっと松茸のエキスが!もう秋ですね・・・。

« 新宿のピカピカ映画館 | トップページ | 坂東巡礼その1~鎌倉・逗子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

交流」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

昨日はどうもありがとうございました。
また、おかげさまで素敵なホームページを開設することができて嬉しいです。
どうもありがとうございますhappy01
あのあと、師匠とそんなにたくさんの日本酒を飲まれたのですか…びっくりです。
いつか南部杜氏の美味しいお酒もお持ちしますねbottle


スー様
事業拡大おめでとうございます。
セミナーは、難しい内容をおもしろくお話いただいて、経済音痴の私にもわかりやすい内容でした。
またの機会を楽しみにしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿のピカピカ映画館 | トップページ | 坂東巡礼その1~鎌倉・逗子 »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ