« キムチ鍋と文山包種茶 | トップページ | 坂東巡礼その2~小田原・平塚 »

ベトナムフェスティバル

雨の週末、代々木公園のベトナムフェスティバル2008に出かけた。麺好きの私、美味しいフォーが食べたかったのだ。どしゃぶりで空いてることを期待していったら、すごい人!テントの中もギューギュー。

鶏肉のフォーはいろんな店で買ってみる。同じフォーといえど、日本人の店もあれば、ベトナム人が作っている店もあり、味もいろいろ。ベトナムに行ったことないので、どれが本場に近いのかよくわからない。

ベトナムビールも何種類かあったけど、私は333(バーバーバー)が好き。癖のない、のみやすい味。可愛い小物があったら買おうかなと思って行ったが、物販はあまりなかった。物は売れず、飲食が売れるというのも、世相を反映しているのだろう。

実は先週のスリランカフェアにも来たのだが、圧倒的にベトナムのほうが人気は高い。スリランカは比較的若い人が多かったが、ベトナムは中高年もいっぱい来ていた。旅行者のちがいだろう。

メインステージではずっと、ベトナムの歌手などのコンサート。その中でも、ミー・リンという女性歌手がうまかった。姿は、今洋子の若い頃を小柄にした感じで、日本人から見て親しみがもてる。音域が広く声量がある。すごいなーと思ったら、ベトナムの音楽学校の声楽科を主席で出た、ベトナムを代表する歌手なのだそうだ。

サンプラザ中野くんもスペシャルゲストで出演。なぜサンプラザ中野くんがベトナムフェスに出るのだろう、いつからサンプラザ中野はサンプラザ中野くんになったのだろう、そもそもどうしてサンプラザ中野とつけたんだろう・・・。帰り道は、サンプラザ中野くんのことで頭がいっぱいになってしまった私でした。(´ρ`)

« キムチ鍋と文山包種茶 | トップページ | 坂東巡礼その2~小田原・平塚 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キムチ鍋と文山包種茶 | トップページ | 坂東巡礼その2~小田原・平塚 »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ