« 楽しい来客~文京学院大学の学生たち | トップページ | 奥多摩へ・・・ »

今年も6分の5が終わった

昨夜はシダックスワインのヌーヴォーを楽しむ会。渋谷のシダックスビル1F、TOKYO MAIN DININGで、美味しい料理とともに、さわやかな新酒をいただく。まずは甲州ぶどうのシュール・リー。うまくいえないが、昨年とはまったく違う味。お酒って生き物だとつくづく思う。

テーブルには5つの大きさがちがうグラスが並べられ、それぞれにいろんなワインが注がれる。全て飲み干すと、あれれ飲みすぎちゃった。本日は体調悪し。(@Д@;

二日酔い明けの昼食は、同じビルの地下にある日比谷園の坦々麺。ここの料理は全て大盛りなので、ダイエット中は避けているのだが、体内のアルコールを追い出すには、坦々麺にかぎる。

久しぶりですねえ、とマネージャー。どろりとした赤いスープを飲むと、汗がじわっと湧いてきて、新陳代謝が促進される。カロリー高すぎなので、麺は半分。

夜は、公務の仕事仲間と青山で会食。一応名目は、調査報告書の打ち上げといことで。完了してからもう1年たってますが。かとう清正で馬肉入門コースを注文。

馬刺しはタテガミが一番美味しい。見た目は白くてラードみたいだが、食べると甘みがあって、コラーゲンたっぷり。馬肉の串焼き、モツなべなど馬づくし。馬肉は美味しいなあ。お馬さん、ありがとう。

激動と感動の10月も今日でおしまい。今月は興奮してばかりで、ちょっと疲れたな。3連休のうち1日は、爆睡することにしよう。(´ρ`)

« 楽しい来客~文京学院大学の学生たち | トップページ | 奥多摩へ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しい来客~文京学院大学の学生たち | トップページ | 奥多摩へ・・・ »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ