« 仙台に来ています | トップページ | 杉の樹皮をリサイクルした土に植えたイモを掘る »

矢祭に来ています

20081018仙台から新白河に移動、東京から来た人たちに合流し、福島県矢祭町に向かう。

矢祭町は合併を拒否した町として有名なのだそうだ。その意気心よしと、住民票をこの地に移したQBハウスの創業者小西さんと、芋掘りをするのが、今回の目的。

新白河から送迎バスで約1時間。途中久慈川上流の滝川の里で、地元農家の主婦たちが作る十割そばを食べる。美味しい。

それから明日芋掘りをする農家へ行って、ハウスのトマト「あいこ」を食べ放題。

甘い)^o^(20081018_3

ユーパル矢祭に着くと、地元の意識の高い生産者や経営者たちと交流。町長さんも参加して、矢祭の良さを味わう。

極め付けは、久慈の天然の落ち鮎。3匹も食べました。小西さんが矢祭に惚れ込んだのも止むなし。明日は朝からいよいよ芋堀だ。

« 仙台に来ています | トップページ | 杉の樹皮をリサイクルした土に植えたイモを掘る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

住民票を移されたのですか(>_<) 老後を考えてのことでしょうね。きっと?!もったいないような気も・・・ 萩の財産が流出してしまったような気がしてます。今度ゆっくりお話ししましょう。

江向さん、住民票を移したのは私ではありませんよ。
今回案内してくれた、高額納税者の起業家ですよー。

私はふるさと納税が気になってるんですが。
行政の説明を読むのが面倒くさくて。
もっとわかりやすくしてくれーってことです。

失礼しました。読み直してみたら、ちゃんとそのように書かれてましたねm(__)m土曜の日本工業倶楽部の場所はネットで確認しました。少々、風邪気味でしたが、ようやく治ってきたのでもー大丈夫(^-^)みたいです。仕事も入らないように調整してました。先日、同郷の人たちが、集まられたと言うことですが、できたらそのメンバーを知りたいです。私は横浜、東京に住んでいる人を三人知ってます。三人とも男性です。と言っても連絡は取り合ったりしてませんが。女性は旧姓を聞いてもわからないかなー(>_<)私たちが88会の幹事だった時に、久々に会った時以来なんで当日、再会できたとしても、思い出せるか心配です。それにしても不思議な気分です。一度も話したことがなかった自分がプログを見つけてこのようにやり取りをしてることが。ただこのコメント入力して・・ 土曜の再会?を楽しみにしてます(^-^)

江向さん、いよいよ明日お目にかかれますね。
同期の世話役は、東京で保険会社にお勤めのF君ですよ。
おーい、F君もコメントしてよー(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台に来ています | トップページ | 杉の樹皮をリサイクルした土に植えたイモを掘る »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ