« 高校の同窓会 | トップページ | 楽しい来客~文京学院大学の学生たち »

歌舞伎町で日本酒を飲む女たち

話は前後するけれど、先週の金曜夜に、社内の日本酒愛好会のミーティングを開催。はい、単に飲み会です。けどね、最初から最後まで日本酒。「とりあえずビール」もなし。

場所は新宿歌舞伎町の「樽一」。見渡すところ、お客の9割は男性というオヤジ系居酒屋。女性だけの8名グループはかなり浮いているが、畳敷きの個室がとれたので、心おきなくのんべえ三昧。

お酒は店の主力の浦霞を中心に。料理は、このわた、としろ、うるか、ほやなど珍味や、鯨料理など。くじらの竜田揚げを給食で食べたことがあるかどうかでもめてた (゚0゚)

このわたはほとんどが食べたことなかったけれど、美味しい、お酒が進むなどの声が続出。うん、やっぱりみんなのんべえだね。

仕上げは特製ずんだ餅。お米同士だからかしら。甘いけど、お酒に合うのよね。

1年ぶりの開催だし、私を除き若い女性たちだから、銀座あたりのお洒落なお店にしようかなとあちこち下見をしたのです。けれど、なかなか納得が行きませず。

歌舞伎町で開催っていうと、いやがられるのではとちょっと心配したのですが、みんな喜んでくれて嬉しかった (=´Д`=)ゞ

« 高校の同窓会 | トップページ | 楽しい来客~文京学院大学の学生たち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コスモピア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

良い飲み会ですね~♪

【田酒】とか持って行ったらよろこばれそうですね~

コトブキさん、田酒大好き~ヽ(´▽`)/
樽一には田酒なかったけど、置いてある店に行くと大抵注文しますよ!
青森に出張したとき買いたかったけど、空港には置いてなかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校の同窓会 | トップページ | 楽しい来客~文京学院大学の学生たち »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ