« レコーディングダイエットの再開 | トップページ | からだが欲しがるお茶 »

話題のカレー鍋

最近巷でカレー鍋が流行っている、というので我が家でも挑戦!

どのようなものか食べたことがないので、まずは携帯の料理サイトでレシピをゲット。いくつかありましたが、キッコーマンの和風カレー鍋を参考に。

鍋に水とだしの素、醤油、みりんを隠し味程度に入れ、カレールーを2、3個、オリジナルで生姜の千切りを一かけ分。煮えたところで、大根、白菜、人参などを薄切りで適当に煮立て、あとはしゃぶしゃぶの要領で、豚肉やきのこ、野菜を入れては食べ、入れては食べ。。。

最初はなんだかあっさりし過ぎて何か物足りない、と思いましたが、ぐつぐつ煮てるうちに具のエキスととろみがでてきて、スープを飲んでるだけでもからだがポカポカ。

仕上げはお餅とうどんを汁によくからめて、一滴残さず完食!計算してみると意外にカロリーも低くて、これはおすすめ。冷蔵庫の残り野菜がすっかりきれいになくなりました。

昨日の土曜は一日ひきこもりしてたけど、明日は買出しに行かなくちゃ…。

« レコーディングダイエットの再開 | トップページ | からだが欲しがるお茶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レコーディングダイエットの再開 | トップページ | からだが欲しがるお茶 »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ