« 「レボリューショナリーロード」 | トップページ | ああ、金目鯛・・・ »

「感染列島」

「感染列島」

2月はおもしろそうな映画がいっぱいあって、からだが足りません。

感染列島は、ビッグコミックスペリオールで連載していたのを見ました。登場人物は漫画より映画のほうが魅力的。特に、主人公である妻夫木聡と壇れいは、なかなか美しい組み合わせで見ていて楽しい。

妻夫木クンは、「ブタがいた教室」の新任教師と、今回の救急救命医のキャラに、ほとんど差がありません。はにかんでうなずくしぐさがかわいい。地なのでしょうね。

内容は、漫画にほぼ忠実でそれ以上でも以下でもなかったので、特に驚きも感動もありませんが、新型インフルエンザによるバンデミックが警戒されている時期だけに、実際にそのようなことが起こったらどのように感染していくか、警告として意義のある映画です。コワーイ。

文部科学省ならぬ、厚生労働省の推薦映画にしてはどうでしょうか。

« 「レボリューショナリーロード」 | トップページ | ああ、金目鯛・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ばんは(^_^)v

先日、宮崎に出張したんですが、インフルエンザが大流行! 警報も発令されている市もある等、「勘弁して~」でした
その時、話題になったのがこの感染列島だったんですよね
見てみたいな~と思ったんですが、たぶんレンタルになるのではと…(^O^)

確かに現実的なストーリーですね。まだ見てないけど、宣伝をしてたので知ってます。話しはかわりますが、最近どんなインフルエンザウイルスにも効く薬が見つかったとマスコミで公表されてましたね。ただ発売までにはあと5年くらい掛かるみたい。病気と薬はいたちごっこってことはわかってるけど、早く発売になって欲しいものです。また、世界の至る所で戦争が起こっている現在、細菌を使っての戦争が起こっても不思議ではないし・・・

リボリボさん
私は今年はインフルエンザの注射をし損ねました。型が違うと効かないって言うし、ま、いいか、と。
でも、関係先のあちこちで発生していると聞くと、やっぱりコワーイ。(@Д@;

レナードさん
移動の公共交通機関の中は特に、さまざまなウィルスが漂って増幅していそう。体力が大事ですね。お気をつけて。(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「レボリューショナリーロード」 | トップページ | ああ、金目鯛・・・ »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ