« 4月になれば・・・ | トップページ | 夜桜そぞろ歩き »

水道工事で夜も眠れず

今週は毎・夜中、家のまん前で水道工事。古い水道管の取替かしらん、ずいぶん大々的。

毎晩23時から明け方まで断水。初日は断水通知を見落としていて、いきなり水が止まって大慌て。水道代を払ってないのかと、水道局に電話して断水を知った次第で。遅い食事中の出来事で、トイレもお風呂も入れなくなって大弱り。!!(゚ロ゚屮)屮

次の日からは、鍋やバケツに水を溜め、お風呂も早く入り準備万端。人間ドッグの前夜9時以降飲み食いしてはならぬ、のような妙な緊張。しかしやっぱりトイレは困りました。

中一日、雨で工事ができない日があったためか、最終日の今朝方は、朝6時ごろまで工事してました。ずいぶん深いところまで掘っているようで、一晩じゅう家がグラグラ。安普請の家が傾くのではないかと恐怖で眠れませんでした。

しかし、朝日が出てもがんばってる工事の人たちを思うと、もちろん文句も言えず。。。水道をひねればいつでもきれいな水が出てくることのありがたさを、痛感した一週間でした。m(_ _)m

« 4月になれば・・・ | トップページ | 夜桜そぞろ歩き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月になれば・・・ | トップページ | 夜桜そぞろ歩き »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ