« レッドクリフpartⅡ-未来への最終決戦- | トップページ | 頭くるくる・・・ »

筍と鞄

一昨日の夜、家に帰ると、大鍋の中で何者かがぐらぐら。

筍だ!Σ(・ω・ノ)ノ!

連れがスーパーで買ってきたらしい。

この春はまだ、筍を堪能してなかったのです。今年は少ないのかな?居酒屋でも、今日はメニューにないとか、売り切れとか言われることが多くて。

私こんなに筍好きだったっけ?

とにかく、筍食べたーい、早くしないとなくなるー、と毎日騒いでたのです。

嬉しい。ワクワク。

しかし彼は筍の代償に、カバンをスーパーに忘れてきたらしい。遅い食事をしている途中にふと思い出して、あたふたしてた。時すでに遅し。

で、私はそんなことにおかまいなく、筍を一晩茹で汁につけて、昨夜は穂先をそのままお醤油で、晩酌のおつまみに。お酒は先日善光寺のご開帳で長野にいったときに駅で買った、真澄の純米吟醸別撰金寿

今朝は、油揚げ、萩のじゃこも加え、筍ご飯。おにぎりにして、それぞれのお昼ご飯に持たせました。

残りの筍は、何にしようかな。ヘ(゚∀゚ヘ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところでカバンは、翌日スーパーから電話がかかってきて、無事手元に戻りました。

中身を覗いてみると、ハンコのほかは、漫画2冊と、巣鴨の大福3個1パック。

これじゃ、リストラされて家族に言えず、巣鴨とげぬき地蔵で毎日時間をつぶす初老のサラリーマン、と思われたね、きっと。┐( ̄ヘ ̄)┌

« レッドクリフpartⅡ-未来への最終決戦- | トップページ | 頭くるくる・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レッドクリフpartⅡ-未来への最終決戦- | トップページ | 頭くるくる・・・ »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ