« 梅雨の合間に菖蒲を見に | トップページ | 山本一力にはまる »

今日は百合

今日は百合
昨日からのどが痛い。寝冷えしたみたいです。バリボーの試合に行く娘におにぎりを持たせ二度寝。しかし寝てるのも苦しくなってきて、今日もお散歩することに。

特に行き先も決めず西武線に乗ったら西武球場行き。そうだ、ゆり園に行ってみよう。西武球場前で降りると、目の前は西武ドーム。デイゲームをやってて、わぁーという歓声が灰色の空に響いてます。

ゆり園は、以前恐竜館があった丘の上。3万平米の敷地に45万株の百合が植えられてます。まだ咲き始めて間もないみたい。つぼみがたくさんついてます。

斜面を利用して植えられた色とりどりの百合たちは、背筋をピンと伸ばし、華やかな笑顔のような花を南に向けています。

200906141304000_2 200906141306000 200906141313000 200906141319000 

いろんな百合を見ていると、百合子さんという名前の社長仲間の顔が思い浮かびました。彼女もいつも背筋を伸ばし、誰にでも大輪の笑顔で接する人気者。ご両親もきっと、百合の花のような美しい女性に育って欲しかったんだろうな。

ああ、空が曇って今にも雨が降りそうです。梅雨の中休み、昨日から美しい花で癒されました。

200906141313001

« 梅雨の合間に菖蒲を見に | トップページ | 山本一力にはまる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の合間に菖蒲を見に | トップページ | 山本一力にはまる »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ