« 坂東巡礼その9~栃木県益子 | トップページ | 美塾初級コース卒業! »

皇居を望むビアパーティ

200907281817000会計指導をお願いしている須永公認会計士事務所は、丸ノ内のお堀端の一等地のビルにあります。その屋上で1年に一回行なわれるビルを挙げてのビアパーティに、今年もお邪魔しました。

日頃は屋上に入れません。ましてカメラを向けようものなら、丸ノ内警察が血相変えて、飛んでくるはず。しかし1年に1回だけは、このロケーションを満喫できるの200907281817001です。

明るいうちからバンドの演奏が流れ、ゆっくりと陽が暮れていくこのパーティだけは、声をかけていただけるなら喜んで馳せ参じたい、と思うのにはわけがあります。このブログの最初の記事が、このビアパーティなのです。

この眺めを見ながらビールを飲むと、過去の今頃を思い出します。西陽が強くて汗がしたたった夏もあり、雨で延びた年もあり。

ここ数年は公私ともに試練が多く、頑張れ頑張れと自分を励ましてきたから、今年もこうして夕暮れの皇居をながめながらビールを飲んでいることが、とてもありがたく思えます。

それにしても、青山の地べたから見る空は狭いけど、皇居に面した丸ノ内のビルから見る東京の空は広いなあ。今年はぎりぎり雨を逃れ、暑くもなく寒くもなく、避暑地のような夕暮れのビアパーティです。

200907281818000 200907281852000

« 坂東巡礼その9~栃木県益子 | トップページ | 美塾初級コース卒業! »

交流」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

凄い景色ですね♪

田子社長のあの顔☆

そう!あのニコニコ顔が目に浮かびます

今度
中野のオススメスポットありますので
お連れさせてください♪

midoriさん、昨日はありがとうございました。
一年過ぎるのは早いですね…ビアパーティの季節になるたびにそう思います。
楽しんでいただけてよかったですbeer


amiさん、昨夜はありがとうございました。お祭りの屋台のようなおつまみが、とても美味しかったです!

shingoさん、中央線つながりですもんね。ところで今夜の美塾は初級の最終回!よろしくお願いします´ω`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 坂東巡礼その9~栃木県益子 | トップページ | 美塾初級コース卒業! »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ