« 美塾初級コース卒業! | トップページ | どんどんのうどんは青春の味なのだ »

暑気払い

昨夜は恒例の暑気払い。会場は、赤坂見附の「春吉」です。靴をぬいで上がる小上がり風のお店で、掘りこたつの板を自在にはずせば、テーブルは自由にレイアウトできます。

お料理は、お刺身の三点盛から始まり、イチジクと生ハムのサラダ、神戸ビーフのたたき、豚バラと豆腐の唐辛子鍋など。食欲が増してお酒が進みます。

日本酒は、山田錦の里、播州の地酒「白鷺の城」を冷やで。お米本来のほんのり甘みが、鱧の湯引きによく合いました。

貸切でまったり過ごし、気がついたら11時!お店を4時間も占領しちゃった。春吉さん、ごめんなさい。バタバタと忙しい日々、一夜のガールズトークでストレス解消!・・・になったかな?

« 美塾初級コース卒業! | トップページ | どんどんのうどんは青春の味なのだ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コスモピア」カテゴリの記事

交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美塾初級コース卒業! | トップページ | どんどんのうどんは青春の味なのだ »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ