« フレッシュハーブティ | トップページ | 巨大なホワイトクーピーはなんでしょう? »

今週は一体何人の人に会うかな?

今週は、週の初めから会議や会合続き。美味しいものにもありつけています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

月曜は、お世話になった人の送別会を、Lawry's The Prime Rib,Tokyoで。30人もの人が集まって大盛会。送られる人の人徳ですね。ワインはカリフォルニア。ここのやわらかなローストビーフ、大好き。ほっぺが落ちそう!だけど、一番小さいサイズでも量が多くて。デザート残してしまいました。(@Д@;

火曜は朝からビジネスプランコンテストの審査会で缶詰。会議室の眼下には、多摩川の河口が見えます。大きくてゆったりと流れる川。日曜に散策した奥多摩の清廉なせせらぎがここにつながっているかと思うと、なんだか気持ちがゆったり大きくなります。

夜は、お世話になっている会計士の先生のお宅にお招きいただき、手料理をご馳走になりました。8年位前に入居され伺ったときと全く変わらぬきれいさ。白い壁はあくまで白く、床もピカピカでほこりひとつありません。変わったのは、窓からの眺め。高層ビルが増えたなあ。

すっごく忙しいのに、掃除サービスを入れてるわけでもないのに、このきれいさ・・・( ̄Д ̄;;お料理もワインもすっごく美味しくて、超高級レストランも顔負けって感じです。できる人はなんでもできるのですね。

秘密兵器もたくさんありましたよ。シャンパンの栓抜き、チーズの削り器(ジロールというんだそうです。とってをくるくる廻すと、チーズがカーネーションの花びらみたいになるの!)、ガラスのはちみつ容器、タジン鍋(←これで蒸し焼きしたイトヨリ・海老・アサリと野菜が抜群に美味!)・・・。美味しいし、面白いしで、すっかり長居をしてしまいました。

昨夜は、関東ニュービジネス協議会の新入会員向けガイダンス&懇親会。今回も元気で素敵な方々がたくさん入会され、仲間が増えて嬉しい。事務局が用意してくれたやきとりと枝豆をつまみながら、楽しく歓談しました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1年の半分が終わった・・・と思うと、なんだか疲れがどっと。いやこれは半年の疲れではなく、週末の奥多摩の疲れかな。今年ももう半分!まだ半分?がんばれがんばれ。

« フレッシュハーブティ | トップページ | 巨大なホワイトクーピーはなんでしょう? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

交流」カテゴリの記事

コメント

midoriさん、ありがとうございます。
年内は入手できないかも、と思っていた、プティ・アグールをゲットしました!
ぜひ、またいらしてくださいheartwine

amiさん、先日はご馳走様でした。プティ・アグール美味しかった~~heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フレッシュハーブティ | トップページ | 巨大なホワイトクーピーはなんでしょう? »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ