« ご臨終です メビウス | トップページ | 不況は底打ち? »

ふかひれとVAIOでがんばるぞ

我が家は8月生まれのオンパレード。そのトリが私です。終戦記念日が誕生日の母も呼んで、家族で筑紫楼銀座店で食事会をしました。実は、2週間ぶりの外食です。

本日のお目当ては、特製ふかひれ姿煮込みセット。ふかひれの姿煮込みのほか、シュウマイ、青梗菜の蟹あんかけ、大正エビとフルーツのマヨネーズ和え、スープ、ご飯、大根の漬けもの、杏仁豆腐がついて2800円。台湾なみの値段です。

ふかひれといってもいろいろ種類があるそうで、今日食べたのは、毛鹿鮫(もうかざめ)のひれだそうです。私の掌くらいの大きさの、プリーツかかったふかひれは、コラーゲンたっぷり。黒酢を加え、ご飯に汁をかけるといっそう食が進みます。他の料理もあっさりとした薄味で、こんなに食べられるかしら、といいつつ完食。かなりお値打ちです。

帰りに新宿のヨドバシカメラに寄って、PCを物色。自宅で仕事に使い、たまに持ち歩き用、なおかつ安いもの、と探しますと、なかなか条件に合いません。結局、VAIOを購入。XPから7に移行したかったのですが、結局Vistaも避けては通れませんでした。今日は疲れたので、明日梱包を開けて、VAIOにごあいさつすることといたします。

さあ、夏ももう終わり。またひとつ大人になった?ことだし、来週から元気に仕事します。

« ご臨終です メビウス | トップページ | 不況は底打ち? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご臨終です メビウス | トップページ | 不況は底打ち? »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ