« どんどんのうどんは青春の味なのだ | トップページ | 旬を味わう »

8月になりました

8月の最初の土曜日は、川崎の起業家オーディション最終選考会。一次二次審査をクリアした6件のプレゼンテーション。今回はうち2件が女性。

今回は第60回だった。第1回から関与しているが、既に1300件以上のプランを拝見した。私自身学ぶことが多い。挑戦者としての意識を失っていないか。いつも我が身を省みさせられる。

夜は家族のお誕生会。我が家は8月生まれがゴロゴロ。その第1号が1日、八朔。ディナーを食べに出掛けましょうと家を出ましたが、焼肉を食べたいということで、結局近所の獅子園へ。

マッコリで乾杯し、ユッケ刺しと牛タン、カルビ、ロース、ギアラ。あと絶品は生野菜。キャベツ、レタス、胡瓜にオリジナルドレッシングをかけただけの山盛りサラダが150円。いつも人数分頼みます。充分満足して3人で7000円。焼肉は地元に限りますね。

で家に帰ると、ケーキがないと本人のみならず、みんなからブーイング。ええっ、みんなダイエットモードじゃないの?困った困った。いただきもののパパイアがあったので、レディボーデンのバニラを添えて。なつかしい美味しさ。

日曜の朝は、同窓会の打ち合せ会場の押さえのため、9時前に渋谷の労働福祉会館へ。2ヵ月前が予約解禁日。シニアの方がたくさん来てました。30人の部屋が、4時間で2000円だって。こういう公共施設は知らないと縁がありませんが、うまく活用すべきですね。

« どんどんのうどんは青春の味なのだ | トップページ | 旬を味わう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

midoriさん、私たちも8月は誕生月ですね。
月末あたりお祝いしましょうbirthday
私の周りも7月、8月生まれが多いですhappy01


amiさん、パパイヤありがとうございました。cakeamiさんも8月生まれでしたね。またひとつ、大人になりますね。catface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どんどんのうどんは青春の味なのだ | トップページ | 旬を味わう »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ