« 蕎麦と沖縄 | トップページ | さあ、秋です »

大差にもほどがある

衆議院選挙。1時間前に投票が締め切られ、現在開票中で続々と速報が流れています。私は明日提出の、関係会社の決算書を作成中なのですが、気が散って気が散って。(゚0゚)

TVがないので、ついついインターネットでチェックしてしまい、作業が進まない。

NHKの開票速報では、9時30分現在、民主214議席、自公56議席が当確。このままの割合でいくと、最終的には400議席くらいいくでしょうか。

大変なことになりました。自民党をぶっ壊すと言った小泉さんの予言どおりになりましたね。日本がぶっ壊れなければいいけれど・・・。あ、小泉進次郎はちゃんと当選するんだ。

明日から世の中どうなるのかな。不安な気持ちでいっぱいの私はコンサバでしょうか。

« 蕎麦と沖縄 | トップページ | さあ、秋です »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

同感ですねぇ…。
かつて大宅壮一が言ってたような世情になっということでしょうか。予想通りの結果とはいえ“いくらなんでも”という偏り具合。歴史上根本否定されているどこかの国のリーダーも、当時は国民の熱烈支持で台頭したものです。人は賢くなった積りでも歴史を繰り返すのでしょうか。

ただ228議席くらいいくのではと報道された時もあったと思います。それを考えると幹部は喜んでばかりではないと思います。当面の課題はオバマさんとの会談。その後に控えている自衛隊の給油活動の撤退問題。野党の時の発言とは違うじゃないかと言う反発が…本当に来年撤退するのだろうか?!できるのだれうか?!仮に撤退した場合米国はじめ世界の日本を見る目がどうなりか心配。鳩山さんの支持率の急落が見えてきそう。あと副総裁になるであろう小沢さんの問題、、子供がいない、車を持たない家庭の増税が知れ渡った時の世間の反発。株価も短期的には急反発すると思ったど下落。もちろん円高の影響もあったけど。うみを出したらさっさと野党に戻って欲しいな。

失礼しました。228議席ではなく328議席の間違いでした。

一夜明けると、祭りの後のように冷めた世の中。勝っても負けてもいよいよ辛い世の中。結局のところ、有権者の無責任が一番問題ということですね。自分を含めて…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蕎麦と沖縄 | トップページ | さあ、秋です »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ