« 南アフリカのワイン | トップページ | 田母神さん来る »

水戸と伊豆とベトナムとスリランカと

先週末は、2つの経営者イベントをはしごし、金曜日に東京→水戸→修善寺と移動しました。水戸駅で納豆を買って夕方6時半の常磐線特急フレッシュひたちに乗り、新幹線こだま号を乗り継いで、ホテルに到着したのは深夜11時前でした。

ホテルの入り口では、リラックスした装いの30代の仲間が二人(男性と女性)、玄関前で待っていてくれました。タクシーの運転手さん、「おや、若い人たちが迎えに来てくれたよ、学生さんかな?」だって。大学のゼミ合宿に遅れて到着した講師と思われたみたい。( ^ω^ )

土曜日は、午前中に交流プログラムを終え、温泉に浸かったあと昼の11時前にホテルを出発、午後2時には帰宅。三島駅で買ってきた港あじ寿司を食べてバタンキュー。夕飯を作る元気がなくて、夜は家族で高円寺に出かけました。

フォーが食べたくて、ベトナム料理のチョップスティックスへ。パクチーたっぷりのフォーや生春巻き、パインセオなどを、ベトナムのビール333(バーバーバー)といっしょに食べたら、元気回復。最近は疲れると、無理をしないで睡眠を十分にとって、美味しいものを食べるようにしています。するとみるみる回復。単純。

200909131350000 日曜日は、代々木公園のスリランカフェスティバル2009へ。すごくたくさんの人。在日スリランカ人にとっては、年に一度のお祭り。久しぶり~って雰囲気で、楽しそうに歌ったり踊ったりしているスリランカ人もいます。

でも数年前と比べると、来場者も出展している人も、日本人率が高くなったような気がする。認知が高まったってことでしょうか。スリランカ度が薄まってるような。。。特に、すごい行列の食べ物屋台のメニューは、インドっぽくなってるような気がする。1時間くらい並びました。辛~い(≧m≦)

200909131317000 200909131328000

食べ物屋台が増えて、衣料とかハーブ、グッズの売り場は減ったような気がします。下の写真はぞうさんペーパー。ぞうさんのうんちのリサイクルで作った紙です。ウンチと言っても、熱湯で茹でてあるから、臭くないよ。利益は象の孤児院に還元されます。ナチュラルな色合いで、デザインもかわいいです。

200909131406000 200909131405000 200909141638000

« 南アフリカのワイン | トップページ | 田母神さん来る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

交流」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南アフリカのワイン | トップページ | 田母神さん来る »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ