« 大差にもほどがある | トップページ | からだから滲み出ることば »

さあ、秋です

毎年8月の最終週末は、決選処理をして、煮詰まって阿波踊りに現実逃避する、というのが行動のワンパターンになっていました。太鼓と笛と鐘の音を聞くと、鳥肌が立って涙腺がうるうる。自分の中のお祭りDNAを実感するひとときでした。

しかし、今年の夏は、新型インフルエンザのことがあるので、混雑するお祭りは自粛。社員たちに、自己管理を徹底的に…といっている手前、できるだけリスクは避けなければなりません。代々木ではよさこい、浅草ではサンバ。衆院選はそんなフラストレーションもあり、盛り上がったのかもしれません。

そして月曜は台風の襲来。久々に日本酒を飲みながらガールズトークをしようと企画していたのですが、台風のためにキャンセル。一方で決算が終わらず、会社で作業を続けているうちにすっかり台風は過ぎてしまいました。

ストレスが溜まったので、帰りに「焼きはまぐり 青山八番 too」へ。ストップをかけるまで、焼きはまぐりが出てくるお店で、青山一丁目近辺では3店舗目のお店です。それぞれ個性的で、このtooは、その中でも洋風なお店。はまぐりはもちろん、生ガキや焼きカキ、黒毛和牛の網焼き、チーズなどもおいしくて、ドライなイタリアワインですっきりしました。

火曜は朝から、川崎市でビジネスオーディションの審査。件数が多くて夕方6時過ぎまでかかりました。今回も水準が高くて、みんなよく考えているなと感心。夜は社員と新宿三丁目」の「楽太朗」で食事。

ここのおでんは、素材の良さと洗練された味でとてもおいしいです。メニューのすべてを味わってみたいと思わせる期待感。新宿はお店がたくさんありますが、なかなかこれぞというところがないなかで、貴重なお店。

そうそう、今日から9月ですね。秋。私は今日から、湯船の入浴解禁です。約1か月ぶりにお湯に浸かって手足をのびのび。夏ですから、シャワーで十分でしたが、やっぱり湯船に入ると疲れがとれます。こんなあたりまえの日常が幸せと思えるなんて。人生を振り返った夏でした。

« 大差にもほどがある | トップページ | からだから滲み出ることば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大差にもほどがある | トップページ | からだから滲み出ることば »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ