« 1000年の山古志 | トップページ | 再び This Is It »

那須で食べる、食べる・・・

週末は来年のイベントの下見で、りんどう湖ロイヤルホテルに行きました。

実は、那須高原に行くのは初めて。東京の人は、箱根とか日光とか那須とか軽井沢とかは行ってて当然って感じだけど、私は那須と日光は行ったことなかったのです。チャンスがなかったのね。

りんどう湖ロイヤルホテルは高台の上にあって、予想以上に大きくて、館内にはレストランも4つ。600名が収容できる、広い宴会場もあります。必須の温泉は、広々として露天風呂もゆったり、いいお湯です。夜の宴会後の二次会場もバッチリ。

食事は会席をいただきましたが、ちょこちょこ食べてたつもりが、食べ終わったらお腹一杯で死にそう。ホテルに来る途中、表敬訪問した社長にボジョレーヌーヴォーを差し入れていただきましたが、部屋に入った途端、4名全員食べ過ぎにより沈没。多くを語らず、グーグー寝てしまいました。

朝食は13階のスカイレストランでバイキング。高台の上にあって回りに何も遮るものがなく、那須の山々が目の前にダイナミックに広がっています。朝ごはんも美味しくて、昨夜食べすぎで死んだ割には、また食べる食べる・・・(゚0゚)

チェックアウト後は周辺をロケハン。南が丘牧場では、日本で200頭しか飼育されていないガーンジィ種の牛のお乳で作ったプレミアムソフトクリームを食し(まだ食べるか)、ペロシキー(なぜピロシキじゃないのかわかりません)を車中昼ごはん用に、那須豚のブロックベーコンやパセリ入りソーセージを夜のおかず用に購入。

次に、社員おススメのチーズガーデンへ。天井の高い広々としたショップが、お土産を求める人で大混雑。社員おススメの御用邸チーズケーキと、スモークカマンベールを購入。

それから、那須の社長おススメの喫茶店SHOZOで一服。おしゃれな店だわ。森ガールが似合うお店。ほら、あそこにも森ガール。(森ガール・・・この出張で覚えた言葉です。)

いやー、とにかくよく食べたし、家に帰ってからもさらに味わえる、那須っていいところですね♪食べ物に執着して、ちょっと顔が丸くなったような気がする週末でしたが。次回は家族とゆっくり来てみたいと思いました。でも、車がないとつらいかもー。

« 1000年の山古志 | トップページ | 再び This Is It »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1000年の山古志 | トップページ | 再び This Is It »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ