« 秋田と新潟を食い倒し飲み倒す | トップページ | メリークリスマス! »

食べること大好きな映画

ジュリー&ジュリア

「アーイム、ジュリア・チャーイルド。ボーナーペティ!」メリル・ストリープが、50年前のアメリカの伝説的な料理研究家を、おおげさな身振り手振りで演じます。本当に芸達者な女優だなあ。とことん明るいおおらかな役柄で、見ているほうも太っ腹な気分に。

もう一人のヒロインは、「魔法にかけられて」のエイミーアダムスが現代女性を演じます。ジュリア・チャイルドの524のレシピを1年間で再現し、その過程をブログアップする、というタスクを自分に課して、人生を変えようとする。こちらも挫折しながらもとことん前向きな役柄で、思わず応援したくなるキャラ。

二人とも料理研究家にふさわしく、大柄でふくよかな身体。この役づくりのために、きっと肉付きをよくしたのでしょうね。思わず料理をしたくなる映画です。

« 秋田と新潟を食い倒し飲み倒す | トップページ | メリークリスマス! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋田と新潟を食い倒し飲み倒す | トップページ | メリークリスマス! »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ