« ミュージカル「SHOWIN~若き志士たち~」 | トップページ | 続:ミュージカル「SHOWIN~若き志士たち~」 »

大人の小粋なビストロ・・・自家製いちご大福!?

昨日は関東ニュービジネス協議会(NBC)のワークライフバランス研究部会の後、tableBで忘年会。

tableBは、株式会社ビーコムコーポレーションの三ツ谷社長のご主人である一郎さん(字はこれで正しいのかな?)が経営するお店。六本木と西麻布の真ん中あたりの、デュオ・スカーラ西麻布というちょっと変わった造りのビルの地下にあります。

大人の隠れ家の雰囲気で居心地がいいので、自分ちのダイニングのようにいつもくつろがせていただいてますが、他のお客さんに迷惑じゃないかな。でも昨夜は貸切でしたので、他人に迷惑はかけてません。

今年の春にオープンしましたが、最近シェフが変わって、メニューもずいぶん変わりました。どちらかというと、男性向けから女性向けになった、って感じの変化。和と仏を学んだイケメンシェフの高倉さんが、三ツ谷さんにはむかいながら(?)、美味しい料理を作ってくれます。

こちらがイケメンシェフ

200912012311361

昨夜は、三元豚のリエット、アンティーブとホタテの前菜、かんぱちのカルパッチョ、ニョッキ、塩だけで煮た真鯛、京都おばんさい、骨付きソーセージ、キノコのペペロンチーノ、地鶏のロースト、自家製いちご大福?などなど盛りだくさん。裏メニューのモツ鍋までありました。美味しかったよ~ん。

200912012306361_2 200912012302511_2 200912012309151 200912012322251   

« ミュージカル「SHOWIN~若き志士たち~」 | トップページ | 続:ミュージカル「SHOWIN~若き志士たち~」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

交流」カテゴリの記事

コメント

昨日はIT委員会で行きました。もつ鍋もおいしかったです。Table-bのデジタル化をミツヤさんから依頼されて 若い経営者たちは夜中まで盛り上がっていたそうです。

さすがに品の良いモツ鍋でしたよね。2晩続けて参加した人が、三ツ谷さん除き1名いたはず。お店も気を遣って、できるだけメニューが重ならないようにするっておっしゃってましたよ。みんなが気安くいける店として、ぜひがんばって欲しいもんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミュージカル「SHOWIN~若き志士たち~」 | トップページ | 続:ミュージカル「SHOWIN~若き志士たち~」 »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ