« 景気の二番底は来るか | トップページ | 秋田と新潟を食い倒し飲み倒す »

忘年会シーズン

先週は特に私が力を入れている宴会が、ふたつありました。

ひとつは、関東ニュービジネス協議会(NBC)のクリスマスパーティ。毎年恒例の、会員の会員による会員のためのパーティ。年度初めに予定を決めて、皆で場所探しから始めて、内容も役割も、みんなで話し合って決めます。忙しい社長ばかりですが、合間を縫って献身的に準備をします。

今年は、六本木ヒルズのグランドハイアット東京の「フレンチキッチン ブラッセリー アンド バー」を貸切に。約80名の会員が参加しました。料理も美味しく、心のこもったパーティになったのではと思います。業種や規模を問わず経営の厳しい時代だけに、お互い励ましあい、来年も生き延びていけますようにと思いがこもりました。

二次会はレストラン内の30名くらい入る個室で。三次会は、そこから歩いていけるtableBで。Bではお茶漬けが待っていました。夜中のお茶漬け、もちろん美味しいけど、食べすぎね。

もうひとつ大事なパーティは、会社の恒例忘年会。今年は外苑前のSELAN。26名が参加して、楽しく会食しました。店の奥の、銀杏並木に面したガラス張りのコーナーを個室として使用。銀杏はほぼ散って、イエローカーペットになっていましたが、あいにくの雨のため、中から見るだけ。

お料理は、アンティパスト盛合わせ、オーストラリア産アサヒ蟹と九条葱のトマトスパゲッティ、和牛ロースのグリリア 黒ニンニクバルサミコソース、デザート盛合わせ。お酒はフリードリンクでそれぞれ好きなものを注文。中には、梅酒、なんて人もいたようです。

会社の忘年会でも、来年はさらに厳しそうだけど、体力をつけて乗り切ろう、という挨拶をしました。美味しいお酒とお食事はそのための燃料。みんな満足してくれたかしら。会社でも宴会担当の私は、もう次の宴会の場所を考えている次第です。

« 景気の二番底は来るか | トップページ | 秋田と新潟を食い倒し飲み倒す »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 景気の二番底は来るか | トップページ | 秋田と新潟を食い倒し飲み倒す »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ