« 花火と暑気払い | トップページ | 母と買い物 »

JAZZで街おこし

まだまだ続く猛暑。土曜日の日中は、高校の東京在住者同窓会幹事会に代理出席で、渋谷勤労福祉会館へ。その後、錦糸町で開催されている「すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル」に向かいました。

201008211538000 すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバルは、ジャズで墨田区を盛り上げようという、街おこしイベントです。実行委員会の代表をしている若手経営者たちが、私の所属する関東ニュービジネス協議会のメンバーであるご縁で、準備の始まる1年位前から話を聞いていました。

私は何のチカラにもなれませんでしたが、せめて本番は応援に行かなくちゃ、と向かった昼下がりの錦糸公園は、あっつぅ~。。。スタッフの人たちは、太陽に焼かれてまっかっかです。201008211537000じりじりと焼けるメインステージでは、映画座頭市に出ていたタップのダンサーたちが、太陽に負けず熱いダンスを見せていました。

201008211539000屋台では、イカが自慢よと聞いていたので 焼きイカを購入。肉厚で甘みのある真イカです。ビールはもちろん、お膝元のアサヒビール。通常の屋台のビールよりも美味しく感じたのはなぜだろう。

夜のステージでは、大物も予定されていましたが、家で病人が寝ているので、後ろ髪を引かれながらも退散。

twitterを見ていると、日曜日も大盛会で、成功裡に終わったようです。いろいろ大変だったでしょうが、地域を盛り立てるために演奏家やボランティアを動かした熱い思いと実行力に感動いたしました。

« 花火と暑気払い | トップページ | 母と買い物 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火と暑気払い | トップページ | 母と買い物 »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ