« ベスト・キッド | トップページ | JAZZで街おこし »

花火と暑気払い

今年の2月、フロアを1階から5階に移転しました。そのおかげで今年は神宮の花火大会が見える・・・ハズ。そこで今年の暑気払いは、花火を見ながら会社でやろう、と早くから決めていました。

しかし、本当に見えるのか?どの程度見えるのか?誰も確信がもてないまま、昨日その日を迎えました。朝の天気予報では、夕方は雨が降りそう。雨が降ったら花火は翌日に延期、でも暑気払いは雨天決行。

ソワソワドキドキ、ソワソワドキドキ・・・。昼過ぎに花火大会の公式HPを見ると、本日開催!と出ていました。どうやら、相当の荒天や強風でないかぎり、決行されるようです。

お料理は、いつもお世話になっている、tableBにお願いしました。17時半に、高倉シェフとアシスタントの出倉さんが登場。山のようにお料理を用意してきてくれました。そして、応接室で盛りつけ。ときどき覗きに行きましたが、絶対に味見させてくれませんでした。。。ケチ(≧m≦)

酒屋さんからも冷えたビールとワインが届きましたが、どうも足りない予感が。追加の買出しに行ったり、みんなのお土産を盛り付けたりして、いよいよ18時半、準備オッケーです。

まずは、カヴァで乾杯。シェフに料理を説明してもらい、あとは、食べる、飲む、しゃべる、食べる、飲む、しゃべる。でもみんな、料理のそばから離れないので、その空間だけ異様に暑くなってきました。

そして、19時半。花火開始。ドーーンッ!やったー!眺めはバッチリです。部屋の明かりを消して、窓側に集まって、花火を楽しみました。狭いオフィスだけど、冷房の聞いた部屋で冷えたお酒を飲みながら花火を鑑賞できるなんて、幸せΣ(・ω・ノ)ノ!

いつも支えてくれる社員のダーリンや、忙しいママたちを毎晩がんばって待ってる子どもたちも参加して、とても楽しい暑気払いとなりました。

そして、山のようにあったと思った料理もお酒も、きれいにみんなの胃袋に納まったのでした。みんな元気だなあ。

Cimg1008

« ベスト・キッド | トップページ | JAZZで街おこし »

コスモピア」カテゴリの記事

交流」カテゴリの記事

飲むこと食べること」カテゴリの記事

コメント

先日は、大変お世話になりましたo(*^▽^*)o 
そして、ケチですみません・・・( ̄Д ̄;; 大根おろしの味見は拒否されましたが・・・アハ♪
皆さんに、料理も気に入って頂き、明け方まで仕込みをしたかいがありました ̄ー ̄)ニヤリ
お店が、存続していれば、来年も宜しくお願いいたします!!
出倉君は、10月に地元の福井県に帰ってしまうので、別のニートを探してきます!!
                        CEO  高倉        

天才シェフのKENちゃん、美味しいお料理ありがとうございました。フレンチなのに、筑前煮とかしわごはんのおにぎりまで!
日本人でよかった(゚▽゚*)来年もやってくれるんですか!社員一同喜びます!予約プリーズ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベスト・キッド | トップページ | JAZZで街おこし »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ