« 学生必見!NBC寺子屋会議のお知らせ(11/26渋谷) | トップページ | 武蔵野巡礼その7~飯能・武蔵横手 »

大奥

秋の三連休は残念ながら雨で始まりました。秋祭りのトップシーズンというのに、全国的に大雨でがっかりです。風邪ひきもあって、しばらく家でごろごろすごしましたが、一日寝てるのは体によくないと思い、夕方新宿に出掛けました。

まずは伊勢丹のイタリアフェアへ。雨だから空いてるかと思いきや、すごい人です。リコッタとバジルのチーズのピザと白ワインでお腹を満たし、オリーブオイルとオイルサーディンとスパークリングワインを購入。ワインをたくさん試飲しました。

そして新宿ピカデリーへ。映画「大奥」を鑑賞。あまり日頃は見ないタイプの映画とは思いましたが、男女逆転の大奥という発想が面白くて挑戦。一番大きなシアターが、若い女の子で満員です。

それもそのはず、女子に人気の漫画の映画化で、ちょっとボーイズラブが入っててました。二枚目の若手俳優が華やかに勢揃いで、かなりイジイジドロドロ。女将軍役の柴崎コウはじめ女性たちが妙に男らしく見え、しかし現実社会も違和感ないかも。

家の家計を守るために、武士の息子が身体を売られるとか、女将軍の寵愛を受けるために男たちが競い合って美しさを磨くとか、家族で観た私たちには場違いな話題でしたが、そこは売れっ子俳優たちですから、生々しくなく美しく描かれ、テレビ感覚で軽く楽しめたから、まあよかったかな。

« 学生必見!NBC寺子屋会議のお知らせ(11/26渋谷) | トップページ | 武蔵野巡礼その7~飯能・武蔵横手 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学生必見!NBC寺子屋会議のお知らせ(11/26渋谷) | トップページ | 武蔵野巡礼その7~飯能・武蔵横手 »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ