« クロッシング | トップページ | 社長さん、社員のメタボを改善しましょう!協力企業の募集案内(無料) »

講演会「妻・平山美知子が語る日本画家 平山郁夫」(11/28成城)

日本を代表する音楽家や作家、画家、映画監督などを輩出する、芸術と文化の街、成城。先日、その成城学園前駅に降り立ちましたら、私が世田谷に住んでいた20年前とは、駅の周辺がずいぶん変わっていました。駅がピカピカになっていて、とても便利になった感じです。でも一方で、街としての個性がなくなったなと感じ、ちょっと寂しい、というよりは、もったいないと思いました。

長年成城に住んでいる人たちは、もっと強く、歯がゆく感じていらっしゃるのでしょうが、土地は個人に帰属するものですから、如何ともしがたいですね。そこで、成城で生まれ育った若い世代の友人が、昨年から「成城響きあう街」プロジェクトを立ち上げ、手弁当で頑張っています。自分の故郷を大事にしようという思いには、都会も田舎もありません。ご案内を転載します。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

田子みどり社長さま

大変お世話になっております。お元気でいらっしゃいますか?またゆっくりとお会いしたいです。ご連絡が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。

「成城 響きあう街」プロジェクトは、成城在住三代目の私が昔からあったお米屋さんや八百屋さんやお魚屋さん等がお店を閉じ、豊かだった緑もどんどん減る現状を憂えて、スタートしたものです。成城が音楽や文化と響きあう街になることを願って、昨年から始めました。

前回は、成城在住の山田洋次監督による講演会~家族を描きつつ~を開催しました。満員御礼で、大勢の方々が大変喜んでくだいました。一人一人が住む所や故郷で楽しいことを行ったら、活気のある街がどんどん増えていくと願って始めたことです。周りの方々にもお伝えいただければ、誠に幸いです。

様々なことが重なって、この十日間がPRの勝負の催しです。もし可能でいらっしゃいましたら、周りの方にもお伝えいただけると幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来る11月28日(日)午後2時30分~、世田谷区の成城ホールで、講演会&コンサート「成城 響きあう街」第3回を開催いたします。

今回は、一年ほど前に逝去された日本画壇の最高峰 平山郁夫画伯と共に半世紀以上を歩まれ、シルクロードを130回以上も旅をした、美知子夫人(平山郁夫シルクロード美術館館長)をお招きしました。

「妻・平山美知子が語る 日本画家 平山郁夫~過去への想いと未来への祈り~」と題しまして、画伯の幅広い活動と、その想い等、子どもたちとの交流の映像も上映して、様々なお話をお伺いいたします。大変貴重な機会です。美知子夫人は、私は今まで出会った方々の中で、最もパワフルな方です。

その後、シルクロード出身のヴァイオリニスト劉薇(リュウ ウェイ)さんによる故郷ゆかりの音楽を中心としたコンサートを行います。

この催しは、公益財団法人 平山郁夫シルクロード美術館様のご後援を賜っております。

日 時: 2010年11月28日(日) 午後2時30分 開演(午後2時10分 開場)
場 所: 成城ホール (小田急線「成城学園前」駅)
入場料: 3,500円 (全席自由、前売り制)

詳細は、下記のホームページをご覧くださいませ。
http://www.seijo-hibiki.jp/

皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

「成城 響きあう街」実行委員会

≪お申込みの際はご住所、お名前、お電話番号、チケット枚数をお伝えください≫

MAIL: seijo.hibiki@gmail.com
TEL : 090-9827-5558
※留守電の場合は、メッセージをお残しください。
FAX : 03-3483-2206

« クロッシング | トップページ | 社長さん、社員のメタボを改善しましょう!協力企業の募集案内(無料) »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クロッシング | トップページ | 社長さん、社員のメタボを改善しましょう!協力企業の募集案内(無料) »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ