« デザート・フラワー | トップページ | キック・アス »

古希お祝会と新年会

2011年の営業が始まって、ようやく1週間たったばかりというのに、なんだかもう1ヶ月くらい働いている感じで、お正月気分もふっとんでいます。とはいえ新春ですから、年の初めの宴会はきっちり開催です。

一昨日は、目黒雅叙園で、経営者として大先輩の古希お祝い会。福岡がホームベースの会社の会長さんで、東京を行ったり来たり。いつも可愛がっていただいてるので、仲間といっしょに世話人として準備を進めました。

皆さんにお声をかけたら、なんと85人も参加。人徳ですね。ワンステージ1500万という女性オペラ歌手も駆けつけてくださり、即興でアカペラ「鳥の歌」を披露してくださいました(もちろん無料で)。さすがです、会場に登場したときからすごいオーラ。

主役はとても喜ばれて、記念講演後突然舞台上で腕立て伏せを披露。みんなで声を合わせて数えれば、なんと、古希にちなんで70回!あとで、「50回のつもりが70回やっちゃった」と笑っておっしゃってました。いい会でした。

こんな風に、みんなに尊敬され愛される70歳になりたい。でもその陰には、ものすごい勉強と努力と気配りをされています。とても真似できませんが、少しでも近づく努力をしようと思いました。

そして昨夜はアークヒルズクラブで、加盟している団体の理事会のあと、理事新年会。さらに、友人宅に押しかけ二次会。三田の高層マンションで、足元までガラス張りの窓からの抜群の夜景に、酔いが早かったみたい。

今年は年の初めから、仲間と過ごす時間が濃密です。新年になってもう3回も一緒に飲んでる人が、しかもたくさんいます。まるで家族みたいだね。今年も友達に恵まれて、ほんと幸せ。

« デザート・フラワー | トップページ | キック・アス »

交流」カテゴリの記事

飲むこと食べること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デザート・フラワー | トップページ | キック・アス »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ