« ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島 | トップページ | 我が家のゴミ問題 »

ツーリスト

春はいい映画が多くて楽しい。ナルニアを見た翌日は、アレクサンドリアか英国王のスピーチを見ようと目指しましたがいっぱい。そこで、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの「ツーリスト」を見ました。

アメリカ人の数学の教師がイタリアを旅していると、謎の美女に誘われてベニスを舞台にトラブルに巻き込まれ、命からがら大立ち回り・・・という映画です。

二人の主演俳優に加え、スタッフもアカデミー賞揃いで、全てにおいてギャラがとても高そう。美しい水の都ベニスでのテンポの良いストーリー展開、とてもおしゃれな映画。

どんでん返しも用意されているのですが、途中で想像がついてしまうのよね。なにせジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーが濃すぎるのです。太陽が二つある空って感じ。あるいは、メインディッシュがいっぺんに二皿出されたコース料理とでもいいましょうか。ちょっと残念。

ところで、私の映画のホームベースは新宿。ピカデリーや武蔵野館によく行くのですが、混んでるときは歌舞伎町に行きます。歌舞伎町の映画街はもう見る影もなく、東急ミラノビルだけが頑張ってます。昔ながらの大きな映画館で、スクリーンが大きくそれなりに迫力があり、座席も広々として結構好きです。

映画の後、近くの台湾料理「中国菜館」で食事。日曜の夕方と言うのに空いています。新宿コマをはじめ歌舞伎町の映画館がみんな閉鎖してしまって、お客の入りがさっぱりだ、とお店の名物お母さんが嘆いてました。早くにぎわう町に戻るといいね。

« ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島 | トップページ | 我が家のゴミ問題 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島 | トップページ | 我が家のゴミ問題 »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ