« 映画鑑賞の足あと | トップページ | 坂東札所巡り18~茨城県桜川 »

さよならルル、ありがとルル

332939_315582248470501_1000005618_3

悲しいことがありました。12月2日に、愛犬ルルが亡くなりました。雌のポメラニアン、13歳と4ヶ月。10日前から一切エサを受付けなくなり、日に日に弱っていきました。覚悟はできていましたが、喪失感は大きい。

歌舞伎町の場末のペットショップで売れ残っていた女の子。連れて帰ってきたときは、ビクビクしながらも、ペタッとくっついていた甘えん坊でした。先住の雄のアルも性格のいい犬で、快く受け入れて守ってくれました。

アルが死んだときに、ペットロスにならずにすんだのはルルのおかげ。泣きながら荼毘にふす私たちを、愛らしい姿で甘えて慰めてくれました。家に帰ると、鍵穴の向こうに、ルルの喜ぶ気配が伝わってきて、ただいま~とダッコするのが日課でした。

341147_312759178752808_1000005618_2 家の中ではいつもそばにいて、あんかのように温かかった。ふりかえるといつも目があって、どうしてそんなにじっと見つめているんだろう、と思ったものでした。もこもこふわふわがいなくなって、家の空気はシンと冷え、冬の寒さが身に沁みます。

ルルはうちの子になって、本当に幸せだっただろうか。いろんな悔いが胸をよぎります。いつまでも悲しんでると、ルルが天国に行けないよ、と家族がいいますが、ついついいつも座っていたテーブルの下をのぞいて、姿を探してしまいます。

でも私は、ルルと出会えて幸せだったよ。大好きだったよ。天国でアルにあったら、仲良くしてね。ありがと、ルルちゃん。

« 映画鑑賞の足あと | トップページ | 坂東札所巡り18~茨城県桜川 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画鑑賞の足あと | トップページ | 坂東札所巡り18~茨城県桜川 »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ