« 人生はビギナーズ | トップページ | ものすごくうるさくて、ありえないほど近い »

昼下がり、ローマの恋

面白そうな映画が続々登場してますね。アカデミー賞発表のこの時期が、1年で一番映画が充実している時期かも。そんな中、12本目は銀座で『昼下がり、ローマの恋』事前にマークしてなかったんですが、広告を見て面白そうなので見に行きました。

結果として大当たり。若者、中年、熟年がおりなす3編の恋愛オムニバス。オムニバスってのはそれぞれが短くて底が浅くなりがちなのであまり好きではないのですが、この3篇は魅力的なストーリーでした。

観客の平均年齢は高く、シングルの男女か、女性のグループがほとんどで、カップルは少なかった。ご夫婦でみてもいい映画ですし、年齢に関わらず男性には参考にして欲しい映画です。

ところで、イタリア映画を上映する劇場が少ないのは残念。日本人は食べ物にしろ文化にしろイタリアが大好きだから、もっとイタリア映画をとりあげればいいのにな。

« 人生はビギナーズ | トップページ | ものすごくうるさくて、ありえないほど近い »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生はビギナーズ | トップページ | ものすごくうるさくて、ありえないほど近い »

Twitter

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MyFavorite 

  • やまぐちビジネスマッチングin東京ブログ
無料ブログはココログ